2012年04月03日

ミルクロードツーリング〜前編〜

先日、仕事仲間のNさんとスプリンガー、自分の3人で砂谷牛乳の牧場めざしてツーリングに行ってきました〜(^^)/

今回の集合場所は西広島駅
IMG_0752.JPG

ここには「ずっこけ3人組」がいるんです〜(^^)/
IMG_0750.JPG
自分たちが「ずっこけツーリング」にならないよう気をつけましょう(笑)

可部線沿いに北上、古市橋駅からはアストラム沿いに走ります〜
IMG_0755.JPG

途中には天然記念物の「クロガネモチ」の木があります〜
IMG_0756.JPG
奥のお寺にデ〜ンと繁ってます〜「(@o@)

アストラム大原駅から38号線〜77号線へ
IMG_0762.JPG
天気もよく、軽快に走れます〜(^^)b

途中には立派な石畳の神社が!
IMG_0763.JPG

途中のJAで、かわいい元気満々犬に出会いました〜
IMG_0765.JPG

433号線に入り、少し湯来方面に向かうと・・・
IMG_0766.JPG
有名なパン屋さん「麦浪」がありますが、残念ながらこの日は定休日〜(T0T)

昼食はもう少し足を伸ばして「団栗亭」へ
IMG_0768.JPG

お!お迎えのカエルが・・・
IMG_0769.JPG

さらに「さかえる」に「ぶじかえる」も!
IMG_0770.JPG
「さわってください」だそうですから、では遠慮なく・・・(^0^)/

日替わりランチに
IMG_0771.JPG

ハンバーグ&エビフライランチをいただいました〜
IMG_0772.JPG

相変わらずスプリンガー、食べます!
IMG_0773.JPG
ランチはご飯大盛りも頼めて、なかなか美味しかったですよ〜

さぁ、お昼を食べたら少し戻って、ミルクロードへ入ります。
IMG_0775.JPG

次回、いよいよ目的地の「砂谷牛乳」へレッツゴ〜!
posted by 会長マツキチ at 11:07| Comment(0) | スプリンガー

2012年04月02日

卒園式

先月24日、とうとうヤダモンが保育園を卒園しました〜
IMG_9673.JPG
ま〜、ほんとに早いものです・・・

お昼はかわいいお弁当!
IMG_9717.JPG

こうやって、みんなで並ぶのも最後です〜
IMG_9735.JPG

大好きだった先生と記念写真!
IMG_9742.JPG

はしゃぎすぎて、せっかくの靴が・・・ガ〜ン(@△@)
IMG_9747.JPG

あっという間の3年間、子供の成長はほんとに早いですね〜

と〜ちゃんからの卒園祝いは・・・
IMG_9752.JPG
じゃじゃ〜ん、サイクルグローブ!

また自転車かいっ!
って、ヤダモンの自転車はまだコロ付き・・・

小学校にあがるし、そこはちょっと
がんばって乗れるようになってほしいな〜(^〜^)
posted by 会長マツキチ at 18:34| Comment(0) | ヤダモン

2012年03月16日

スターウォーズ3Dに行ってきた!

16日(金)はたまたま休み!
で、しかも「スターウォーズ3D」の上映初日!

ということで、ちゃっかり見に行ってきました〜(^▽^)b

しかし、なぜか「お供」が・・・
IMG_0745.JPG
よくあるイベントポップですが・・・ん〜なんか弱そうなオビ・ワン (T〜T)

ポップコーンを買って劇場入りです〜
IMG_0746.JPG

天気が雨ということもあってか、ワーナーマイカルではお客の入りはイマイチ・・・
ですが、その分気楽に見ることができました ¥(^o^)¥

ま、ストーリーは同じですから「3D」処理がされて、視覚効果がどれだけプラスになるか?
そのあたりがポイントですね。

結論から言うと、スターウォーズファンは見るべし!
そして、映画館で見たことない人も見るべし!

ただし、もともと「3D」を意識して絵作りをしてませんから、
そのあたりは、あまり期待しすぎないほうがいいでしょう。

それでも、ポッドレースのシーンや、扉が開いてダースモールが出てくるあたりは「おぉ〜!」って感じですよ。
家では一応、スターウォーズT〜YまでDVDを持ってて、42インチのテレビにサラウンドで見れますが、
それでもやっぱり映画館は違いますね(^▽^)ヾ

結構喜んだスプリンガー
IMG_0747.JPG
ダースモールのクリアファイルをお買い上げ〜

「U」も3Dでリニューアルされるかな〜?
興行収入しだいでしょうがコズミック・チャージのシーンとか面白そう・・・(^0^)
posted by 会長マツキチ at 22:38| Comment(0) | 映画

2012年03月01日

同窓会入会式に行ってきました

毎年のことですが2月の末は「同窓会」の入会式。
で、翌日が卒業式ですね。

久々の学校です〜
IMG_0731.JPG
この日は武田山に、まだちょっと雪が残ってました。

そして、久々の体育館です〜
IMG_0732.JPG
ま、変わってませんね・・・当然か(汗)

でも、変わってるモノもありました!
IMG_0733.JPG
なにげにカッコイイ机に変わってました (@▽@)

今回の卒業生が第27期生になりまして、卒業生の合計も、ついに10000人を超えました。

入会式のあとに、PTAからいろいろな表彰がありました。
IMG_0735.JPG
ちなみにこれは「皆勤賞」の表彰で、なんと22人もいました (@o@)
それでも、去年より少ないとか・・・

僕らのときより、だいぶ真面目ですな〜(^〜^)

事務局の前にはまたトロフィーとか盾とかが増えてました〜
IMG_0737.JPG

旗も増えてます!
IMG_0738.JPG
なんか置くトコが足りてませんね〜

最近はハンドボールと卓球が特に強いのだとか
新聞記事に注意しとこう (^o^)b
posted by 会長マツキチ at 17:45| Comment(0) | 祗園北

2012年02月16日

スプリンガー11歳に!

2月15日はスプリンガーの誕生日でした。

あっという間に、もう11歳です。

誕生日といえば「プレゼント」
今回は・・・
IMG_0699.JPG
なぜか「ガンプラ」・・・(@▽@;)

しかもガンダム、ガンキャノン、ガンタンクの3体が一緒になった「ガンダムV作戦セット」

さっそく作ってます〜!
IMG_0698.JPG
3つもありますからね!
じっくり、作ってくださいね〜(^^)/
posted by 会長マツキチ at 08:29| Comment(0) | スプリンガー

2012年02月14日

宇品店「パンク修理セミナー」にて

12日の日曜日、スプリンガーはバイシクルネコモト宇品店の「パンク修理セミナー」に参加してきました〜(^^)/
IMG_0685.JPG
「アクタス広島」さんの中にお店がありますが、二葉店同様にカッコイイお店です!

実はいろんなお店が同居してるんですね〜
IMG_0680.JPG
キッチン雑貨のお店でしょうか?

IMG_0681.JPG
こちらのお店にはかわいいオモチャがいっぱい!

IMG_0682.JPG
お花屋さんもありますし〜

IMG_0683.JPG
パン屋さんもあります〜
ちなみにココ、階段を上がって食事できるスペースがあるんです!
パンも、美味しいですよ (^^)b

さて、「パンク修理セミナー」です。
まずは自己紹介・・・
IMG_0670.JPG
今回の講師はF田さん!さて、どんな講習でしょう〜?

まずは基本的なことから・・・
IMG_0673.JPG

説明のあと、自分のホイールで実習です〜
IMG_0675.JPG

今のトコ、余裕の表情?
IMG_0678.JPG

チューブを交換して、またタイヤをセットする手順を確認します〜
IMG_0686.JPG

異物がないか確認したら、タイヤをもどしていきます〜
IMG_0687.JPG
慣れないと、なかなか大変ですな・・・(><)

空気を入れる際、チューブの根元が割れる!というハプニングにつづき・・・
バックに入れておいた予備チューブに穴が・・・(ToT)
IMG_0695.JPG
ま、なんとか交換が終わりました〜(汗)

ま、ハプニングはつきもの・・・
良い経験になりましたし、ほかの参加者の方にも参考になったでしょう〜(^〜^)ヾ

最後は記念撮影!
IMG_0696.JPG
いやいや、お世話になりました。
この実習が活きますように・・・

ん?でも、パンクはないほうがいいか〜(笑)
posted by 会長マツキチ at 20:59| Comment(0) | 自転車

2012年02月13日

グッズ到着!

当選したジュニアカープのグッズが届きました〜

ジャジャ〜ン!
IMG_0666.JPG
オリジナルキャップとリュックタイプのバッグです。

今回はヤダモン専用(^^)b
ジュニアカープ会員だと内野自由席に無料で入れますから、今年はヤダモンの観戦が増えそうです〜

ま、もっとも「応援」より「食い気」・・・かな (^〜^)/
posted by 会長マツキチ at 12:50| Comment(0) | カープ

2012年02月01日

抹茶ソフト

先週の日曜日
家好きのヤダモンは全然外に出ません・・・(^〜^)

しかたなく、「アイス食べに行こう〜!」と誘い出し、宝町のフジグランへ

「何のアイス食べる?」
「ん〜、抹茶アイス〜!」

ということでフジグランの1Fにある「菓匠茶屋」さんに行きました。

ヤダモンが選んだのは・・・
SBSH0057.JPG
「抹茶ミックス」
「抹茶ソフト」と「ほうじ茶ソフト」のミックスという、なんとも渋〜いチョイス (@o@)

この「菓匠茶屋」さん、かなり前の宝町フジグランにあったんですが、いつの間にか無くなって、今回再出店。
抹茶好き(アイスの話w)の子供たちにはうれしいニュースですね。

ところで、お味はどう?
SBSH0056.JPG
なかなか、良さそうです〜(^▽^)b
posted by 会長マツキチ at 07:07| Comment(0) | ヤダモン

2012年01月30日

ベッド

年が明けて、スプリンガーは1人で寝ることになりました。

その理由は
@今年で6年生なので、そろそろいいかな?
Aサイズ的にデカくなってきたので、一緒に寝るには狭い。
B寝相が少々悪いので、一緒に寝にくい。

といったところです。

で、問題はスペース!
なので今回(次回があるのか?)は「ロフトベッド」を購入
その下を収納にすることにしました。

組み上げるのが、けっこう大変でしたが
なかなかしっかり出来上がりました。

さっそくスプリンガーが上がってみます〜
IMG_0656.JPG
彼のサイズでも落ちることはなさそうです〜

興味津々のヤダモン
IMG_0657.JPG
これこれ、遊ぶトコじゃないんだよ〜(^〜^)/

???・・・こりゃ〜あんたは遊んじゃダメ〜p(><)q
IMG_0665.JPG
ま、しまちゃんだけは落ちる心配はないですが・・・(^〜^)ヾ
posted by 会長マツキチ at 07:37| Comment(0) | スプリンガー

2012年01月26日

高校入試

ちょっと前の中国新聞に祗園北出身のアスリート、木村文子さん(デオデオ)の記事が出てましたね。
ブログに上げようと思っていたのですが、間が開きすぎました・・・(><)

さて、今日の中国新聞。
公立高校、推薦入試の倍率が発表にされてました。

祗園北は普通科で定員56人に対し、志願者数83人で倍率1.48倍
理数は定員8人に対し、志願者数5人で倍率0.63倍でした。

試験は2月3日、合否は2月8日に発表だそうです。

受験される皆さん、がんばってくださいね。

また、2月の末には同窓会の入会式があります。
今年、また約300人の新しい同窓生が加わります。

よろしくお願いします〜(^^)/
posted by 会長マツキチ at 08:13| Comment(0) | 会長
最近のコメント