2010年05月31日

しましましまちん〜!

マツキチ家の長老といえば・・・
IMG_5841.JPG
はい、エ〜スケくんです!
もうすぐ9才、人間でいうと80歳くらいでしょうか・・・
まだまだ元気なんですが、日中は平和に?昼寝していることも多くなりました〜

その平和を乱す?新参者がやってきました!
IMG_5851.JPG
セキセイインコのヒナです〜

ヒナの特徴は、まだ瞳が大きいのと、くちばしの先端が黒いのです。
普通はアタマの方に縞々はないんですが、この子はかなり多いです〜
なので「しましましまちん」という名前になりました!

「おう!おう!お前さんかいっ?しまちんてぇのは・・・」
IMG_5852.JPG
先住鳥(エ〜スケくん)の反応が攻撃的でなくて、ひと安心!
鳥同士でも合う、合わないがあるんですよ〜(^^)/

もうひとつ、気を使うのが・・・
IMG_5863.JPG
怪獣ヤダモン!
もう、かわいくて!かわいくて〜!
なんですが扱い方は、ちゃんと注意しないといけません。
上手にかわいがって、あげてね〜

まだ上手く飛べない「しまちん」は突撃あるのみ・・・
IMG_5872.JPG
牛乳パックに突撃〜!してしまいました・・・(^o^)
posted by 会長マツキチ at 19:53| エースケくん

2010年02月08日

もうひとりの「家族」

もうひとりの「家族」は、7才で男の子。
好きなものは、今の季節「みかん」ですね〜

はい、セキセイインコの「エースケくん」です。
IMG_4816.JPG
眠そうなんで、ちょっと?目つきが悪いんですが・・・
セキセイインコの平均寿命が6〜8才といいますから、もう「おジジ」です。

年のせいか、ボ〜っと寝ていることも多いんですが、まぁまぁ元気です!

お気に入りは、なぜかパソコンの上・・・キーボードの上でも、モニターを閉じた上でも大好きなんです。
IMG_4975.JPG

最近はこんな場所も、お好み・・・
IMG_4998.JPG
声を出して読んでいると、聞きにきます〜
ある種、「好奇心旺盛」といえますから、人間も見習わねば・・・?
posted by 会長マツキチ at 09:54| Comment(0) | エースケくん
最近のコメント