2009年04月28日

ポルコと愛機「サボイア」

仕事から帰ったら、風呂・食事・パソコンを確認して、そして「レゴ」!
これが最近、毎日の日課になってます〜
夜中にガラガラ〜っとしてます f(^^)

作れるかな〜と思って挑戦してみました、コレ!
IMG_2666.JPG
「紅の豚」の赤い飛行機・サボイアS21(初期型)
おっ、飛行機の前にいるのは?
IMG_2665.JPG
「こんにちは、ポルコ・ロッソです」

もう少しパーツがあれば・・・とも思いますが、まずまずかと(^^)
ちなみにライバルの青い飛行機「カーチスR3C−0」にも挑戦したかったんですが、全然パーツが足らないので断念しました〜

どうせなら、「アドリア海」に浮かんでいただきましょう〜
IMG_2661.JPG
いくぜ!離水〜

う〜ん、この海の裏側に海は無し、じつは青ブロックが足りなくて・・・
やっぱり、もう少しブロックほしいな〜
ヤフオクで買おうかな・・・怒られそうだけど〜(ToT)

posted by 会長マツキチ at 11:20| Comment(0) | レゴ

2009年04月24日

祝!カープ連勝〜

カープ、久々の連勝!
調子にのって、こんなものをレゴで作ってみました〜
IMG_2653.JPG
「カープ帽子」です
紺色のふちどりがないので、去年のタイプです(笑)
ヤダモン「重くて、痛い〜」だそうです〜

知らないうちにスプリンガーが、飾り台を作ってました〜
IMG_2654.JPG
う〜ん、微妙にいい感じかと・・・

ちなみに、赤いブロックが足りなくて前半分だけです・・・f(^o^)
posted by 会長マツキチ at 07:59| Comment(1) | レゴ

2009年04月17日

調子にのってレゴロボ f(^^)

なかなかのレゴ好き・ヤダモンが

「とうちゃんはね、ロボットを作るんよ」

という指令のもと、レゴマニアの方には遠く及びませんが作ってみました!

ジャ〜ン!
IMG_2632.JPG
2足で自立、股関節から下はわりと可動します〜
IMG_2633.JPG
後ろから見ると、こんな感じです
バランスをとるためにシークレットシューズ履いてます(笑)
IMG_2634.JPG
右手にショートライフル、左手にバルカンという感じでしょうか?
盾も多少、角度がかえられます〜
肩関節に不満があるんですが、パーツ不足です f(^^)

こうしてみると、顔がイマイチかな〜?
ちょっとドンパチ系が続いたので、次に作るときは違うもので・・・
でもヤダモンに聞いても
「飛行機!車!ロボット!」しか言わないもんな〜
女の子なのに・・・(ToT)
posted by 会長マツキチ at 10:20| Comment(1) | レゴ

2009年04月13日

レゴ・以外とハマリます!

いや〜カープ勝ち越してよかったですね!
最近はカープの話ばかりなんで、ちょっと方向を変えて今回は「レゴ」で・・・
スプリンガーが「一緒に作ろうや〜」というので、なんとなく作ったのがコレ
IMG_2463.JPG
「コンボイトラック」
もちろん、説明書なぞはありませんが、これにスプリンガー大ウケ!
いろいろ考えるし、いいリフレッシュになります〜
調子にのって作った第2作がコレ
IMG_2548.JPG
「戦闘ヘリ」
ほとんど黒なんで、よく見えませんがジェットエンジンに機銃2門、ミサイル装備です(^〜^)
これは、なぜかヤダモンに大ウケ!なぜ?
赤いブロックが多くあったので、最近作ったのがコレ
IMG_2550.JPG
「ATウォーカー・レッド」〜前側〜
IMG_2551.JPG
「ATウォーカー・レッド」〜後側〜
脚関節は全部動きます(^^)
スター・ウォーズに出てきたやつの「シャア専用機」です(笑)
けっこう良いデキだと思うんですが、やられキャラになってます〜!

ちなみに「純レゴ」さんという方が全長6.6メートル、全幅1メートルの「戦艦・大和」を発表してます!
全部レゴです!これはスゴイです!まさに圧巻です!興味ある方、検索してみてください!
posted by 会長マツキチ at 22:53| Comment(2) | レゴ
最近のコメント