2012年03月16日

スターウォーズ3Dに行ってきた!

16日(金)はたまたま休み!
で、しかも「スターウォーズ3D」の上映初日!

ということで、ちゃっかり見に行ってきました〜(^▽^)b

しかし、なぜか「お供」が・・・
IMG_0745.JPG
よくあるイベントポップですが・・・ん〜なんか弱そうなオビ・ワン (T〜T)

ポップコーンを買って劇場入りです〜
IMG_0746.JPG

天気が雨ということもあってか、ワーナーマイカルではお客の入りはイマイチ・・・
ですが、その分気楽に見ることができました ¥(^o^)¥

ま、ストーリーは同じですから「3D」処理がされて、視覚効果がどれだけプラスになるか?
そのあたりがポイントですね。

結論から言うと、スターウォーズファンは見るべし!
そして、映画館で見たことない人も見るべし!

ただし、もともと「3D」を意識して絵作りをしてませんから、
そのあたりは、あまり期待しすぎないほうがいいでしょう。

それでも、ポッドレースのシーンや、扉が開いてダースモールが出てくるあたりは「おぉ〜!」って感じですよ。
家では一応、スターウォーズT〜YまでDVDを持ってて、42インチのテレビにサラウンドで見れますが、
それでもやっぱり映画館は違いますね(^▽^)ヾ

結構喜んだスプリンガー
IMG_0747.JPG
ダースモールのクリアファイルをお買い上げ〜

「U」も3Dでリニューアルされるかな〜?
興行収入しだいでしょうがコズミック・チャージのシーンとか面白そう・・・(^0^)
posted by 会長マツキチ at 22:38| Comment(0) | 映画

2009年04月18日

名探偵コナン「漆黒の追跡者(チェイサー)」

本日が公開初日!スプリンガーと行ってきました〜!
名探偵コナン・最新作「漆黒の追跡者(チェイサー)」
IMG_2641.JPG
今回は久しぶりに「ワーナーマイカル」へ
IMG_2638.JPG
ここは入れ替え制なので、しばらく待ちます〜
その間に、お約束のドリンクとポップコーンを買います!
「ポップコーンのサイズは?」
「あ、レギュラーで・・・」
「で」
「で・・・デカ!」
IMG_2637.JPG
大きくて持ちにくい〜!ま、結局、スプリンガーと全部食べましたが・・・f(^^)

さて、肝心の「漆黒の追跡者(チェイサー)」ですが、今回はいいですよ!
「紺碧の棺」「戦慄の楽譜」と、かなりガッカリ〜(ToT)でしたが、相手が「黒の組織」ということもあって、過去のストーリーとのリンクもバッチリ!脇役の出演者もたくさん出てきますが、それぞれに効いてて良いですよ。
いつも、これくらいのレベルだったらなぁ〜と思わせるデキです!
posted by 会長マツキチ at 23:03| Comment(0) | 映画

2009年02月08日

ジョン・ラセターという人

2006年公開の映画「カーズ」(ディズニー&ピクサー)を今頃になってやっと観ました〜
正直、メチャメチャ面白い!立て続けに4回も観てしまいました!
こんなに面白いのに日本では大きな興行収入をあげられませんでした。
公開が「ゲド戦記」と重なったことが最大の理由だったんですが、これはある意味、皮肉な結果でした。
注目すべきは監督のジョン・ラセターという人、世界有数のアニメーターのひとりで「トイ・ストーリー」「トイ・ストーリー2」そして「バグズ・ライフ」の監督、そして宮崎駿監督の熱烈なファンで「千と千尋の神隠し」のアメリカでの翻訳やプロモーションを全面的に担当していた人です。
宮崎監督の熱烈なファンでありながら、その息子さん監督の作品に、ある意味「邪魔」される結果になるなんて・・・
「カーズ」はゴールデングローブ賞を獲得したほど評価も高く、日本語の吹き替え版も山口智充さんやパンチェッタ・ジローラモさんがバッチリはまって、もう最高です!
細かな演出のすべてがセンスよく、そしてテンポよく繰り出されます。
作品作りを楽しみながら、けっして妥協しない作品作りは、ただただ感心するばかりです。
忙しい時間をさいて観る価値”大”!まだ観てない人は是非!って観てないのマツキチくらい?
posted by 会長マツキチ at 22:12| Comment(0) | 映画
最近のコメント