2012年10月21日

山口県の蜂ヶ峰総合公園へ 〜その2〜

蜂ヶ峰総合公園はかなりの広さ!
園内にはなんと「ミニSL」もあるんです〜
IMG_1181.JPG

もちろん、乗らない訳がありません (^0^)/
IMG_1180.JPG

1周約10分・・・おっ、帰ってきました〜
IMG_1184.JPG
トンネルやら橋やらあるらしく、とても楽しいそうです〜

で、もう1周行っちゃいました・・・(^〜^)
IMG_1211.JPG

ここらでちょっと休憩・・・
公園の中央にある「ハッチの家」へ (^▽^)/
IMG_1221.JPG

ここで、お約束?のご当地ソフトクリームタ〜イム!
IMG_1222.JPG

おすすめは「やまもものソフトクリーム」だそう。
ヤダモンはミックスでお願いしました〜
IMG_1223.JPG
爽やかな酸味があって、なかなか美味しかったですよ〜

マツキチはマロンのミックスにしてみました。
IMG_1224.JPG
これもなかなかウマイです〜

なぜかクジャクがいて・・・
IMG_1225.JPG

広場の公園にはポニーもいます!
IMG_1229.JPG
ヤダモン、なんとかポニーと仲良くなろうとしますが
彼はやっぱりマイペース・・・

もう少し修行?がいりそうかな〜(笑)

遊具も充実していて、子供たちにはとても楽しい公園ですね (^o^)b
posted by 会長マツキチ at 18:53| Comment(0) | ヤダモン

2012年10月20日

山口県の蜂ヶ峰総合公園へ

たまたま日曜休みがあったので、ちょっとおでかけ(^^)/
今回は山口県の和木町にある「蜂ヶ峰総合公園」へ行ってきました〜

公園のふもとには、前におじゃましたラーメン店「比翼」があるので
そこによって行くことにします。
IMG_1154.JPG
山口県ですがラーメンは広島風しょうゆトンコツ、麺は好みの細めんです。
そして、なかなかウマイんです!
けっこう有名店?で、日曜昼前からお客さんが多かったですね〜

ラーメンを頂いて、さぁ「蜂ヶ峰総合公園」に向かいます。
駐車場に車を停めてテクテクと行くと・・・
IMG_1157.JPG
まずは「うさぎさん」発見!
ちょうど子うさぎがいて、かわいかったです〜

つぎに「恐竜の森」へ・・・って、どんなんでしょう?
IMG_1159.JPG

文字通り「恐竜」がいます!
IMG_1162.JPG

近づいてみると・・・
IMG_1163.JPG
ガォ〜!と大きな鳴き声が・・・(笑)
これには、ヤダモンびっくり Y(@▽@)Y

そのほかにも、こんな恐竜や
IMG_1164.JPG

こんな恐竜もいて・・・
IMG_1167.JPG
けっこう楽しめました〜(^o^)

道なりにすすむと「観覧車」発見!
IMG_1170.JPG

さっそく乗ってみます〜
IMG_1171.JPG
と、ここでは元気だったスプリンガー・・・

ヤダモンははじめての観覧車でワクワク!
IMG_1173.JPG

そして、楽しそうな?スプリンガーでしたが・・・
IMG_1175.JPG

観覧車が上のほうに来ると・・・
IMG_1177.JPG
こんな景色になって〜

スプリンガー、ビビりまくり・・・(T0T)
IMG_1179.JPG
こっちの様子の方が面白かったですね〜(^〜^)

さて、広い公園ですので残りの話題は次回に・・・
posted by 会長マツキチ at 06:26| Comment(0) | ヤダモン

2012年08月05日

ヤダモン「初サイクリング!」

少し前ですがヤダモンが、初のサイクリングに行きました〜
IMG_0881.JPG
ちょっと弱気・・・な感じのヤダモンですが、目的地は大芝の「交通ランド」

IMG_0883.JPG
川沿いを北上、ここまで順調です(^^)/

IMG_0884.JPG
お昼は休憩をかねて、三篠で「牛丼」
実はヤダモン、ずっと「牛丼」が食べたかったんです〜(^o^)b

IMG_0885.JPG
順調に「交通ランド」へ到着!
でも、暑い〜

アサガオのシェードで涼みます!
IMG_0887.JPG

ゴーカートに乗ったら・・・アイスじゃろう〜(^0^)
IMG_0888.JPG
帰ったら爆酔だったヤダモン、楽しかったかな〜?
答えは・・・

どうなんかな〜(笑)
posted by 会長マツキチ at 09:37| Comment(0) | ヤダモン

2012年06月22日

「ビアテラス」に行きました〜

元宇品にあるプリンスホテルの「ビアテラス」に行ってきました〜

海を見ながらテラスでバーベキューです〜p(^o^)q
早速、食材を取りにいきます!

スプリンガーは肉!
IMG_0851.JPG

ヤダモンは・・・?
IMG_0853.JPG
なぜか「さきいか」と「漬物」・・・なんでやねん(T〜T)
ま、好きなものと取ればいいんですけどね〜

で、焼きます!
IMG_0856.JPG
魚介類もたくさんあるので、何を焼くか悩みますね〜

どう〜、美味しい?
IMG_0850.JPG
美味しいらしいです・・・(^0^)

子供が楽しみにしてたのが「自分でつくる綿菓子」
IMG_0862.JPG
できるんかいな〜

お!けっこう大きくできました〜
IMG_0863.JPG

もちろん、スプリンガーも作ります!
IMG_0870.JPG

クリームソーダも作って、カキ氷も食べて・・・
IMG_0875.JPG
ヤダモン大満足!

あ、冷たいものでお腹こわさないでね〜(^〜^)
posted by 会長マツキチ at 10:28| Comment(0) | ヤダモン

2012年06月19日

クッキ〜!

なぜか、突然に作ってみたくなったらしいです・・・

「クッキー」

で、作りはじめました〜
IMG_0117.JPG
なかなか真剣です(^o^)

生地をのばして〜
IMG_0118.JPG

型抜き!
IMG_0120.JPG

早く焼けないかな〜
IMG_0126.JPG
ま、にらんでても早くは焼けないんですけどね〜(^▽^)

はい、おまちどうさま〜
IMG_0109.JPG

さて、お味は?
IMG_0115.JPG
ん〜、この表情はどうなんでしょう・・・?(^〜^)?
食べてみましたが、味は良い・・・けど堅い〜

ま、いい練習ですね。
次回プチリベンジということで〜p(^0^)q
posted by 会長マツキチ at 16:42| Comment(0) | ヤダモン

2012年06月11日

ヤダモンと「もみの木」

お兄ちゃんの応援で「もみの木」にやってきたヤダモン
IMG_0028.JPG
とりあえず?応援もします(^^)/

でも、散策も楽しい・・・

大きな石があれば登ってみる!
IMG_0038.JPG

お花もいろいろ咲いてます!
IMG_0040.JPG

小山もけっこう楽しい!
IMG_0046.JPG

お姉さんたちと記念写真〜(^o^)/
IMG_0052.JPG

レース参加者のひとたちは〜
IMG_0055.JPG
結果が出たぞ〜 どれどれ〜?

好天にも恵まれましたし、季節的にも花がたくさん咲いててよかったです。
ヤダモンもそれなりに楽しめました〜

あ、ソフトクリーム食べるの忘れた〜Y(T〜T)Y
posted by 会長マツキチ at 07:30| Comment(0) | ヤダモン

2012年05月19日

練習中〜

新1年生になって学校にも慣れてきたヤダモン

そろそろ本格的に「コロなし」自転車の練習中です〜

しばらくペダルを外してキックで乗る練習をしてましたが
上手になってきたので、そろそろペダルをつけました。

まっすぐの道がいいので、今日は川土手で練習です〜 p(^o^)q
SBSH0080.JPG

キック練習の甲斐あってか、あっさり乗れてます〜Y(@▽@)Y
SBSH0083.JPG

今はまだまだ、うまく曲がったり、坂道が苦手・・・
がんばって練習中です〜 (^〜^)

上手になったら大芝の「交通ランド」まで乗って行って
ゴーカートで遊ぶのがヤダモンの「野望」・・・なのです〜(^0^)/
posted by 会長マツキチ at 11:32| Comment(0) | ヤダモン

2012年04月07日

とうとう入学です〜

やだもん、とうとう小学生・・・
昨日は入学式でした。
IMG_9790.JPG
ヤダモンの選んだランドセルは「茶色」
なかなか似合っているんじゃないですか〜?

遅めに開花した桜がちょうど良く咲いてます(^^)/
IMG_9787.JPG

新1年生はちょっと多めの70人!
IMG_9770.JPG
ぎりぎりで2クラスの人数(1クラス35人までだそう・・・)です。
やっぱり大人数ですね〜

ちなみに4月中に転校生がきたら3クラスに再編成するらしいです〜

机に向かう?(こっち見てますが・・・)ヤダモン
IMG_9779.JPG
週があけたら、いよいよ本格的な小学校生活です。
ヤダモン、がんばってね〜 p(^0^)q

posted by 会長マツキチ at 07:30| Comment(0) | ヤダモン

2012年04月02日

卒園式

先月24日、とうとうヤダモンが保育園を卒園しました〜
IMG_9673.JPG
ま〜、ほんとに早いものです・・・

お昼はかわいいお弁当!
IMG_9717.JPG

こうやって、みんなで並ぶのも最後です〜
IMG_9735.JPG

大好きだった先生と記念写真!
IMG_9742.JPG

はしゃぎすぎて、せっかくの靴が・・・ガ〜ン(@△@)
IMG_9747.JPG

あっという間の3年間、子供の成長はほんとに早いですね〜

と〜ちゃんからの卒園祝いは・・・
IMG_9752.JPG
じゃじゃ〜ん、サイクルグローブ!

また自転車かいっ!
って、ヤダモンの自転車はまだコロ付き・・・

小学校にあがるし、そこはちょっと
がんばって乗れるようになってほしいな〜(^〜^)
posted by 会長マツキチ at 18:34| Comment(0) | ヤダモン

2012年02月01日

抹茶ソフト

先週の日曜日
家好きのヤダモンは全然外に出ません・・・(^〜^)

しかたなく、「アイス食べに行こう〜!」と誘い出し、宝町のフジグランへ

「何のアイス食べる?」
「ん〜、抹茶アイス〜!」

ということでフジグランの1Fにある「菓匠茶屋」さんに行きました。

ヤダモンが選んだのは・・・
SBSH0057.JPG
「抹茶ミックス」
「抹茶ソフト」と「ほうじ茶ソフト」のミックスという、なんとも渋〜いチョイス (@o@)

この「菓匠茶屋」さん、かなり前の宝町フジグランにあったんですが、いつの間にか無くなって、今回再出店。
抹茶好き(アイスの話w)の子供たちにはうれしいニュースですね。

ところで、お味はどう?
SBSH0056.JPG
なかなか、良さそうです〜(^▽^)b
posted by 会長マツキチ at 07:07| Comment(0) | ヤダモン

2011年12月30日

ハッピープリン!

見つけました!

グリコ「プッチンプリン・ハッピーサイズ」です(^^)/
IMG_9609.JPG

「ハッピーサイズ」ってぐらいですからデカイです!
IMG_9610.JPG
通常品が105gに対して、なんと400gもあるんです〜!

出ました、やはりデカイ〜!
IMG_9612.JPG

思わず笑っちゃうサイズです〜(^0^)
IMG_9613.JPG

これこれ、あんたは食べちゃダメ〜 Y(><)Y
IMG_9616.JPG
インコのしまちゃんを避けながら、2人で完食でした〜
posted by 会長マツキチ at 20:25| Comment(0) | ヤダモン

2011年11月18日

太鼓の名人?

ヤダモン、最近のお気に入りは「お絵かき」と「ゲーム」

なんのゲームかというと「太鼓の達人」
IMG_9358.JPG
コントローラーもしっかり持てるくらい、手も大きくなりました〜

やるときはやる!
メッチャ、真剣な表情です〜(^0^)
IMG_9366.JPG

で、なにかがメッチャ、おもしろいらしいです〜
IMG_9375.JPG

でも、ちょっとやったら、すぐ「お絵かき」へ・・・
どちらかと言えば「お絵かき」の方が好きなヤダモンです〜(^▽^)b
posted by 会長マツキチ at 21:34| Comment(0) | ヤダモン

2011年11月08日

10月のあれこれ〜A

10月19日はヤダモンの誕生日!

なんと、6歳になってしまいました〜!

ん〜もう6歳、来年は小学校です・・・早いもんですね(^〜^)

その19日に、保育園ではちょうど「10月のお誕生会」がありました。
IMG_9333.JPG
ちょっと、緊張気味のヤダモンです〜

保育園の先生から「お誕生日カード」をもらってニッコリ!
IMG_9343.JPG
お母さんからは、サインペンのセットももらいました〜(^^)b

夕ご飯の後は、大好きなチョコレートケーキです!
IMG_9350.JPG
もちろんシャンメリー付き!(^o^)/

なかなか内容の濃い、お誕生日になりましたね〜
posted by 会長マツキチ at 19:17| Comment(0) | ヤダモン

10月のあれこれ〜@

更新が滞ってる間に、もう11月!・・・汗

10月に更新できなかった内容を簡単に?紹介しときます〜

前回は「やだもんの運動会」をUPしましたが、間髪入れずに「町民運動会」にも参加してきました〜
IMG_9294.JPG
意外に?けっこうな人数が集まるもんです〜 (@0@)

揃いのTシャツを着せてもらって、ヤダモンも並びます〜
IMG_9297.JPG

でも、準備運動はちょっと適当・・・
IMG_9304.JPG

やだもんには、あんまり出る種目がなかったんですが、走り回るのは得意!
IMG_9311.JPG

種目がない分、お弁当が楽しみでした〜(^〜^)
IMG_9329.JPG

大好きな「えび天」発見!よかったね〜(^o^)/
IMG_9331.JPG

このあと、遊びつかれて、すぐに家で寝てしまったヤダモン・・・
とうちゃんはヤダモンの分まで種目に出されて、バリバリの筋肉痛だったとサ・・・ Y(ToT)Y
posted by 会長マツキチ at 00:52| Comment(0) | ヤダモン

2011年10月19日

ヤダモンの3回目の運動会

10月8日、ヤダモンの保育園で運動会がありました〜
毎年、園の近くの公園であるんですが、今回は見事に快晴!よかったです。

まずは入場行進です〜(^^)/
IMG_9227.JPG

綱引きもがんばってます〜p(^o^)q
IMG_9231.JPG

さぁ、いよいよ「かけっこ」!
IMG_9241.JPG

運動会名物?スタートのごちゃごちゃ(笑)もありましたが、トップでコーナーに・・・
IMG_9247.JPG
今回はこのまま1着でゴール!プチ自慢になりました〜

借り物競争では声をあわせて「お題」を読み上げます!
IMG_9252.JPG

年長組全員での大技「バルーン」
IMG_9260.JPG
みんなで空へ放りあげるラストはなかなか感動的なんですよ〜

うまくできたので、ウィニングラン?です〜
IMG_9291.JPG

お昼はバッチリお弁当!
IMG_9292.JPG
最近、小学校では一緒におべんとうが食べられないので、運動会ではこれが最後かな〜
子供の成長って、ほんとに早いですね・・・
posted by 会長マツキチ at 09:05| Comment(0) | ヤダモン

2011年09月20日

プチお出かけで「グリーンピアせとうち」へ

連休の最終日、ちょっとお出かけで呉の「グリーンピアせとうち」へ行ってきました〜
以前は「グリーンピア安浦」でしたから、そのほうが馴染みいい気はするんですけどね(笑)

もともと、山口県大島へ行く予定だったんですが、台風接近で天気も悪そう・・・
急きょ、予定を変更してのプチお出かけです〜(^o^)/

広島市内から一般道を通って、1時間半くらいで到着!
IMG_8969.JPG

「遊び」の前に腹ごしらえ〜
IMG_8971.JPG

グリーンピアには「こどもの国」があって、けっこう遊べます。
IMG_8973.JPG

まずはヤダモン大好き、ゴーカート!
IMG_9012.JPG

ギャハギャハと楽しむヤダモンに対して、超真剣なスプリンガー・・・(^〜^)
IMG_9030.JPG

ローラーコースターにも乗りましたが・・・
IMG_9043.JPG
ビビリのスプリンガー、全然前を見られず・・・笑
ちなみにこれは、マツキチ譲りです〜(ToT)

散策していると、大きな「シオマネキ」発見!
IMG_9059.JPG
全長10センチくらいありましたからね〜ほんと大きかったです!

「スワン」ならぬ「パンダ?」「白くま?」のボート発見!
IMG_9061.JPG

さっそく挑戦!
IMG_9071.JPG
正直、これは疲れましたね・・・
全国のお父さん、これに乗るときは「覚悟」して乗りましょう〜!

本館への途中で「栗」発見!
IMG_9090.JPG
落ちてる「栗」なんて、見ることないもんね〜

お昼は9月の連休、期間限定のランチバイキング
IMG_9096.JPG
大人2000円でランチバイキングと入浴券がセットでしたから、お得ですね〜
ただ、せっかくなんで、もう少し料金が高くてもランチの内容をアップしてほしかったですね・・・汗

お風呂のあとは、定番のゲームコーナーへGO!
IMG_9100.JPG
なかでも、エアホッケーが大好き!

盛り上がりすぎて・・・あっ!
IMG_9119.JPG
このあとは休憩室でまったり・・・

ま、ゆっくり楽しめたのでオッケーですね〜(^o^)/ 
posted by 会長マツキチ at 08:36| Comment(0) | ヤダモン

2011年09月03日

ヤダモン、カープ戦出動!

夏休みの後半、カープブログのオフ会でマツダスタジアムに行きました〜
今回は久々ヤダモンが一緒です!

初めての方もありましたが、お姉さま方に囲まれてご機嫌です〜(^^)/
IMG_8775.JPG

ヤダモン、球場に行ったら、何はさておき・・・
IMG_8779.JPG
「カキ氷」
今回、シロップを3色かけたらレインボーになっちゃいました〜
これは「カープが勝つ!」という、いい前兆でしょうか 「(@o@)

お兄ちゃんほどではないですが、ヤダモンも結構、社交的?
IMG_8785.JPG
すっかり、なじんで座ってます〜(^0^)/

今回はご好意で手配してもらったバルコニー席!
IMG_8786.JPG
年齢差はあれど、立派な女子会ですな〜

試合は「レインボーカキ氷」の効果もあって?広島カープが大勝!
IMG_8788.JPG
ジェット風船飛ばして満足したら、眠くなったヤダモンでした・・・

今シーズンはこれが最後かな〜
また、チャンスがあったら行こうね〜(^^)/
posted by 会長マツキチ at 18:48| Comment(0) | ヤダモン

2011年09月01日

大好き「みかんの木」・・・?

「みかんの木」が大好きです・・・って誰が?

はい!この方々です〜(^^)/
IMG_8754.JPG
アゲハの幼虫さんたちです!その数なんと5匹!

ベランダにある「みかんの木」にいつの間にかいて・・・
葉っぱをいっぱい食べちゃうもんで〜
IMG_8756.JPG
葉っぱが少なくなってしまいました〜(ToT)

なので急きょ、もう一鉢ご購入!
IMG_8758.JPG
しっかり食べてね〜(^0^)/
ヤダモンも応援ですが、実はちょっと触りたいだけ・・・?

アゲハの幼虫たちは5匹でしたが、夏休みが終わろうかという
8月27日に2匹だけが、飛び立っていきました。

自然はなかなかに厳しいですね・・・
posted by 会長マツキチ at 17:53| Comment(0) | ヤダモン

2011年07月17日

木下サーカスへGO〜!

先日ですが、おじいちゃんからもらったチケットで「木下大サーカス」に行ってきました〜
IMG_8400.JPG

ホワイトライオンのゲートが、らしくてイイですね〜w
IMG_8401.JPG

こういうパネルも、あぁ〜サーカスだぁ!って感じです
IMG_8393.JPG

時間ギリギリまで記念撮影に大忙しのゾウさん!
IMG_8392.JPG
ちなみにヒモなしで、ノッシノッシと歩いていきました〜
(ま、ヒモがあっても抑えられませんわな・・・)

それでは、行ってきます〜
IMG_8385.JPG

ショーは約2時間ですが、楽しくて楽しくて、あっという間に終了〜
IMG_8382.JPG
メチャメチャ楽しかったです!

今回の開催期間はもうすぐ終わりですが、また行きたいね〜(^^)/
posted by 会長マツキチ at 08:16| Comment(0) | ヤダモン

2011年06月13日

「路面電車まつり」へGO!

広島マニアック祭りのひとつ?広電千田車庫で開催された「第16回路面電車まつり」に行ってきました(^^)/
IMG_8303.JPG

スプリンガーは自転車の練習日だったので、今回はヤダモン&嫁さんが参加です〜

さっそく電車の「おもちゃ作りコーナー」へ!
IMG_8309.JPG
おっ!この色合いは「2000型」(現在は運行停止?)でしょうか〜 (@o@)

電車の写生大会にも参加!
IMG_8312.JPG
ん〜なかなかダイナミック!?

ムーバーマックスの運転席でリラックス〜
IMG_8315.JPG

広電開業当時のレプリカ100型
IMG_8320.JPG
レトロ感がバッチリです (^▽^)

ハノーバー電車の中は冷房も効いて快適!
ヤダモンも「カキ氷」が食べれてラッキー!
IMG_8330.JPG

ピットではめずらしく電車を下から見られるよう展示してありました!
IMG_8333.JPG

例年、物販コーナーには早くから人がマニアが並んで大盛況なんです・・・
IMG_8346.JPG
なんですが・・・
コレ、買った人、いったいどうするんでしょうね?

こういうグッズは毎回、完売なんですが、毎回疑問ですね〜 Y(?▽?)Y
posted by 会長マツキチ at 21:39| Comment(0) | ヤダモン
最近のコメント