2012年02月13日

グッズ到着!

当選したジュニアカープのグッズが届きました〜

ジャジャ〜ン!
IMG_0666.JPG
オリジナルキャップとリュックタイプのバッグです。

今回はヤダモン専用(^^)b
ジュニアカープ会員だと内野自由席に無料で入れますから、今年はヤダモンの観戦が増えそうです〜

ま、もっとも「応援」より「食い気」・・・かな (^〜^)/
posted by 会長マツキチ at 12:50| Comment(0) | カープ

2011年07月04日

鯉友会とご一緒〜

日曜日、ズムスタでカープのブロググループ「鯉友会」のオフ会におじゃましました〜
コカ・コーラシートに余裕があるということで、ご好意に甘え、急きょ子供たちも参戦です!

久々のマツダスタジアムですが、ヤダモンはすでに「お腹すいた〜」・・・(><)
Image666.jpg

開場と同時に、さっそく「お昼ごはん」です!
Image667.jpg

コカ・コーラシートのチケットで、今シーズンから登場した「ふわふわカープ坊や」に1回入れるということで・・・
Image670.jpg
スプリンガー、行きま〜す!

ヤダモンも行きま〜す!
Image678.jpg

どう?面白い?
Image680.jpg

どうやら、面白いらしいです〜 Y(^o^)Y
Image682.jpg

しかし、暑いらしい・・・スプリンガー、この汗!
Image683.jpg

試合中はカープファンの先輩たちと一緒に応援です〜 p(^o^)q
Image689.jpg

スプリンガーは、すっかり仲良し!
Image691.jpg
試合には負けちゃったけど・・・
皆さん、ほんとにお世話になりました〜 m( 。。)m
ありがとうございました!
posted by 会長マツキチ at 15:40| Comment(0) | カープ

2010年04月01日

開幕戦、行ってきましたが・・・

3月30日(火)マツダスタジアム開幕戦に行ってきました〜

経費節減?のため当然、いろいろ持ち込みです!
なかでもポテトは必須〜
IMG_5332.JPG
スプリンガーはポテト大好き!
どこに行っても「ポテト、ポテト、ポテト!」です〜(ToT)

いよいよ開幕〜
両チームの選手が並んで国歌斉唱です。
IMG_5334.JPG

試合は・・・でしたが、とにかく寒かった!
カイロを「介字の字貼り」したいくらいでした〜f(^^)

個人的に外せなかったのが、新発売の「NY建さんチリバーガー」
IMG_5335.JPG
退団したルイスのルイスバーガーに替わる選手バーガーですが・・・
率直にイマイチ。
・チリバーガーというほど、ピリッとしない味です。
・あいかわらず硬くて、やや食べにくいです。
・前は太いフライポテトだったのがペッパーハッシュポテトに変更ですが、これがどうにも油ベタベタすぎで、いけません。
お値段1000円ですが、これはちょっと・・・という印象でした〜残念!

次回は別のメニューにチャレンジしてみます〜
posted by 会長マツキチ at 09:04| Comment(0) | カープ

2009年12月22日

披露宴に・・・

先日、カープ山本翔選手の披露宴の担当でした。
担当したテーブルにはなんと!
Image491.jpg
おぉ〜、天谷選手じゃ〜!

さらに・・・
Image493.jpg
おぉ〜、大竹投手です〜!
ラッキーです。

他のテーブルには末永選手、会澤選手、斉藤投手、小松投手などなど
でも忙しかったので、ちらっと見るくらいでした・・・

このほかにも大島投手、山本芳彦選手など同期組のテーブルが担当でした。
オフレコな話もちょっと出ていたようですが、それは内緒で・・・

披露宴には松田オーナー(じつは広島弁バリバリで気さくな方です〜)も出席されてましたが、選手達の中で真っ先に声をかけていたが大竹投手でした。

オーナーの並々ならぬ期待のあらわれでしょうか?

それにしてもカープの若手選手が大勢参加してましたが、みんな明るい!
この元気の良さに、カープの将来が期待できると感じたマツキチでした。
posted by 会長マツキチ at 08:29| Comment(0) | カープ

2009年08月27日

コカ・コーラシート

26日のヤクルト戦、スプリンガーの友達のご家族とコカ・コーラシートで観戦しました!
IMG_3576.JPG
テーブルもあって、一人当たりのスペースが広いので、ものすごくゆったりできます!
これは、想像以上でした。
当日は風もあって、いがいと涼しく快適でした〜
おかげで、ちょっと飲みすぎてしまいました・・・f(^^)
もちろんカープの打線爆発の効果も大きいですよ〜

落ち着いたところで、恒例の「スポーツバー」へ
IMG_3587.JPG
スプリンガーは友達と盛り上がってます・・・
ちょっと、盛り上がりすぎ?

夏休みのいい想い出になったかな〜?


posted by 会長マツキチ at 13:25| Comment(0) | カープ

2009年07月27日

CDを作ってしまった!

どうも、イマイチで前半戦を終了したカープ・・・
新球場で盛り上がる分、成績の落ち込みが気になりますね〜

先日待ちに待ったCD「ヴィクトリーカープ」が発売になりました。
IMG_3231.JPG
なぜ、待ちに待ったかというと
塩見大治郎さんが歌う「燃える赤ヘル僕らのカープ」が入っているからです!
この曲、レコード以外では年度ごとのカープ応援歌CDに1度入っただけで
それもすでに廃盤。
オークションでもほとんど出回らないカープファン垂涎の曲なのです!
その他にも、ご存知「それ行けカープ」、「勝て勝てカープ」など全5曲入り!

以前に買った、カープのCD2枚からも曲を集めて「オリジナルカープCD」を
作ってしまいました〜(^o^)
Image377.jpg
収録した曲目はこんな感じです〜
Image378.jpg
新旧バージョンに好みのボサノババージョン、そして新旧のオープニング曲の全12曲!
あらためて、やっぱ自分、ヒマジンだなぁ〜 f(^^)
posted by 会長マツキチ at 20:19| Comment(0) | カープ

2009年07月17日

あぁ〜見に行きゃ連敗・・・

オークションでチケットが落札できたので久々に2日連続でマツダスタジアムへ行ってきました〜
14日は外野指定席です。
Image345.jpg
年間指定席なので前から4列目です。

15日はバルコニー席。
Image348.jpg
行ってみたらなんと1列目!
初回に横浜・村田選手のホームランがすぐ近くに飛んできたんですが
あ〜、来た〜・・・と思ったらポーンと跳ねてグランドへ・・・
残念!やっぱりグローブいりますね!

Image346.jpg
こんな気合の入ったヒト、発見です!

Image347.jpg
今月から発売中の「石井タクロー選手のいもフライ」
揚げてから特製ソースに一度漬けてあるようです、なかなか美味し!

15日の試合では、はじめてスポーツバーへ!
Image369.jpg

こんなふうに見えます!
ライトにありますから天谷選手が目の前です〜
Image353.jpg

大きなバットと旧市民球場時代の前田選手と黒田投手のロッカーがあります。
Image355.jpg

レプリカの津田プレートです。
Image355.jpg
このほかにも、いろいろ楽しいモノが置いてあります。
30分間ですが、かなりイイですよ!

マツダスタジアム、まだまだ隠れた魅力がありそうです〜!
カープが勝ってくれると、もっといいんですがね・・・ f(^^)
posted by 会長マツキチ at 08:17| Comment(0) | カープ

2009年06月19日

カープ!初のサヨナラゲーム観戦記

18日の東北楽天戦に行ってきました!
スプリンガー、まずは球場で宿題の残りです〜
IMG_3111.JPG

栗原選手がトスバッティングをしてます〜
いまは解説者の大野さんと何か話してます!
IMG_3112.JPG

野村監督とブラウン監督のメンバー表の交換です。
IMG_3114.JPG
どんな 「口撃」 が交わされているんでしょうか?

IMG_3117.JPG
楽天のマスコットも来てます!

IMG_3119.JPG
それも3体!このサボテン?なかなかやります!
バクテン連発してました〜。楽天のサボテンがバクテンです〜(^^)/

IMG_3121.JPG
ゲームの前には緒方選手の1500本安打の表彰です。
ちなみにプレゼンターは元監督の達川さんです〜

試合はご存知のとうり石原選手のサヨナラホームランでカープの勝利!
当然、ヒーローインタビューは石原選手です!
IMG_3125.JPG
インタビューのあとライトスタンドへ向かった石原選手・・・
大歓声に応えてました〜
IMG_3129.JPG
やっぱり、勝ちゲームはいいです!
また行こう〜(^0^)
posted by 会長マツキチ at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | カープ

2009年05月19日

ズムスタでウェスタンリーグ観戦!

行ってきました〜!
ウェスタンリーグ 広島VS阪神 です。
新球場のズムスタ、それもSS席、S席のみ解放で
入場料は、なんと1000円!
そして、なんと入場券を買う長い列!
IMG_2936.JPG
おそらく、3000人以上入ってます!スゲ〜!
見るからに球団の方も大慌てで、チケット窓口も急きょ倍増で対応です〜!

SS席はバックネット裏!こんな席です〜
IMG_2938.JPG
鳴り物の応援がないぶん、ミットの音や打球音、そして両チームのヤジなど、いろいろ聞こえます〜
この席は、いいわ〜(しみじみ・・・)

ところで今日のスタメンはこんな感じです。
IMG_2942.JPG
期待の小窪選手、今日も好調でした!ぜひ昇格して活躍してほしいです〜!
長打力が持ち味の松山選手、セカンドで攻守巧打の松本選手、期待の新人・岩本選手などなど
こりゃなかなか楽しいですよ!
コズロースキー投手が先発でしたが初回に2失点もその後は立ち直り、打っても2安打に好走塁!
今日一番拍手が多かったです〜

お店も、開いてます(もちろん全部じゃないですけど・・・)
普段は人が多くて食べれない物も、あんまり並ばずに食べれます!
IMG_2941.JPG
今日は「カルビ丼」!700円〜
ちょっと、ご飯少なくてタレ多めかな?
慣れてない感じの人が作ってたからかも?

明日は、嫁さんと行こうかな〜 f(^^)
posted by 会長マツキチ at 23:39| Comment(0) | カープ

2009年05月01日

トロフィーのために・・・

30日、マツキチファミリーは親戚の人と新球場で巨人戦でした。
IMG_2710.JPG
18:00プレイボールで、開場は15:00!
マツキチ14:30から入場ゲートに並びます〜
無事に席をゲットしましたが16時までは制限があって外にでれません!
IMG_2704.JPG
16時を待って本日最終日「WBCトロフィー」の展示に並びます・・・が、しかし〜
ものすごい列です!
並んで待つこと、なんと1時間!
IMG_2707.JPG
なかなかデカイなぁ〜・・・「はいっ!あと10秒です〜」と警備員さんの声!
まだまだ、後ろに長い列でしたから、しかたないですね〜
IMG_2708.JPG
栗原さんのユニフォームとメダルです。
いゃ〜重みがありますね〜(^^)
次回のWBC日本代表にカープから何人も選ばれるようになるといいですね!
posted by 会長マツキチ at 20:44| Comment(0) | カープ

2009年04月15日

潜入!カープグッズショップ

30日の巨人戦、スプリンガー用のこども・内野自由席を買いに新球場へ
まだ時間も早く、ショップに入れたので、ちょっと「潜入」してみました〜
なにしろ開幕戦の時は、とても入れる雰囲気ではなかったもんで(ToT)
で、入ってすぐがメガホン!めちゃあります!
Image296.jpg
その奥にはウェアーがビッシリ〜!
Image297.jpg
種類も値段も、ほんといろいろあります!
カープおもちゃもあります!これはパズルかな?
Image298.jpg
どうせなら、「野球盤〜カープ新球場ver.」とかないかな〜(^^)
食品関連のどっさりあります!県外の方どうぞ〜
Image301.jpg
ショップ全体の雰囲気もいいですよ!メジャーの球場みたい!
(行ったこたぁないけど・・・)
Image302.jpg
ショップを出て反対側に「オープン記念グッズ」の仮設コーナーがあります。
Image303.jpg
本来、多目的スペースみたいなんで、あっさりしてます。
Image304.jpg
ショップにもあったんですが、この商品はスプリンガーには見せられない!
Image305.jpg
絶対ほしがる!まともにキャッチボールも出来んくせに〜(^〜^)
今回はおとなしく?この2点を買って帰りました
Image306.jpg
「オフィシャルガイドブック 300円」と「缶ケースキャンディー 530円」
缶ケースはスプリンガーのお小遣い入れになる予定です〜(^^)/
posted by 会長マツキチ at 14:38| Comment(0) | カープ

2009年04月11日

カープ・新球場の心得

今日の新球場・第2戦 中日0−2広島 で新球場の初勝利!やったぁ〜!
仕事でぜんぜん見れなかったけど、マエケンが無四球完投で自ら誕生日を祝えば、打線はしぶとく「四球だけ」で2得点!シブすぎでしょう〜(^o^)
よかった、よかった〜

今回は今後改善されることを期待しつつ「マツダスタジアム」のあら捜しをしてみます!
ま、「重箱の隅をつつく」って感じですが(^^)/

@自転車置き場が少ない!
かなりの人数が自転車で来てましたから、当然かもとは思いますが、植木や植物で置き場所に制限がでるので改善は必要です。
A手荷物検査はほぼ申告制に近い
時間的に厳密なチェックはやはりムリですね、あとは作戦と理性の問題かも・・・
B通路の床に表示がほしい
スタンドへの入り口上部には席番号の表示があるものの、通路にも書いてくれると、もっとわかりよいかと・・・
Cビールが高い!
700円は高い!紙コップがカープ専用バージョンなのはわかるが楽しめる値段ではないね〜
Dフードメニューが食べられない!
待つ時間が長すぎ!せっかくのいい席なのに座って野球を見る時間がガンガン減る!
E応援団が一箇所に集まっているのはいいが、合せにくい面も・・・
複合的な理由がありそうですが、「球場」がもっと積極的に応援をリードしないと盛り上がらんかも・・・
F新チャンステーマはむつかしい!
新チャンステーマ、個人的には?です。わかりにくい!シンプルに行きましょうよ!

と、まぁこんなとこでしょうか。
新球場に行かれるときの参考にどうぞ〜
きっと、また行きたくなりますよ (^0^)/
IMG_2592.JPG
posted by 会長マツキチ at 21:20| Comment(0) | カープ

ハイッ!新球場です!

行ってきました〜、新球場開幕戦です!
天気も快晴!絶好の開幕日和になりました。
IMG_2566.JPG
まずは手荷物検査のゲートを通って入場します。
IMG_2567.JPG
次にチケットのゲートです。
IMG_2568.JPG
開幕記念グッズには長〜い列ができてます!
IMG_2569.JPG
試合開始前ですが、コンコースはすでに大混雑です!
IMG_2570.JPG
とりあえず、今回の内野自由席を探します。
地元開幕3連戦は自由席も指定になってます〜
なんと席は、いちばん上の列でした!
IMG_2573.JPG
球場全体がよく見えます、以前の2階席に似てますが快適さは「別モノ」!
この内野自由席はいいですよ!
裏側の周回通路に「カープうどん」があります。(500円)
IMG_2574.JPG
となりがビールとおつまみ系です。
IMG_2575.JPG
生ビールは700円でちょっと高いですね。でも、ちゃんと量?も入ってて冷たかったです。
ポテトなどは300円〜で値段的には普通かな・・・
この時はまだ時間が早くあんまり人が並んでませんが、ゲームが始まってからは、ものすごい列だったようです。(もちろんコンコースの屋台もです・・・)
なので今回、食べ物系レポートはありません〜
マツキチは「むさし」のおむすびが運よくスムーズに買えましたが、次は早めに行っていろいろ食べますよ〜p(^o^)q
さて、いよいよ開幕!
島谷ひとみさんが「それいけカープ!」を歌います ノ(^▽^)ノ
IMG_2577.JPG
このとき気がついたんですが、カメラマンさん怖くないんですかね?
IMG_2581.JPG
両チームが整列して「国歌斉唱」、なんかメジャーの球場みたいです!
IMG_2583.JPG
夜になると、こんな感じ!キレイです〜 v(^0^)v
IMG_2584.JPG
7回はジェット風船です!
IMG_2594.JPG
新型風船は赤1色っていうのがいいです!球場が赤に染まります!
でも、あんまり飛びません!
試合はイマイチでしたが、いや〜よかったですよ!新球場!



posted by 会長マツキチ at 08:07| Comment(2) | カープ

2009年04月09日

「壁」

人生や仕事にも「壁」はある。
もちろん野球にも「壁」はある。
カープにとってこの2連戦、「金本」という「壁」が立ちはだかった。
正直、バッテリーはなにも考えず「壁」にぶつかっていき、あっさりやられた感じで、当然といえば当然です。
ただ、阪神の打順は見ていて非常に攻めにくいです。

1.赤星・・・セ・リーグを代表するリードオフ
2.平野・・・小技がきくうえ、三振が少ない
3.鳥谷・・・広角に打つバッティングが手ごわい
4.金本・・・もはや説明不要!
5.新井・・・あいかわらずチャンスには強い!
6.関本・・・現状、新井より上では?

こうしてみると、ジワジワと4番・金本まで廻るといろんな意味で、やっぱり攻めにくいです。
プロとしてカープバッテリーがどうするか、今後に注目です。

もうひとつ、やっかいなのが、身の内の「壁」です。

悩める5番・嶋・・・左方向に「壁」
不振の3番・梵・・・攻めの気持ちに「壁」

「壁」は何かのきっかけで、あっさり超えることができるもの!
ブラウン監督が起用しているうちに乗り越えてほしいです。
そして、地元開幕まで勝率5割を維持して、帰ってきてほしい〜!がんばれ!カープ!
posted by 会長マツキチ at 07:36| Comment(0) | カープ

2009年04月08日

負けて学べるか・・・

4.7 阪神戦 広島10−11阪神 
ショックな敗戦ですが9回裏、永川登板、メンチにヒットの後、葛城にも粘られてヒット。
この時点で金本までまわれば90%以上負けだと直感しました。
昨日の永川はひどかった、フォークは落ちない、ストレートは伸びないで抑える球が無い状態でした。
それでも今期を見すえると交替はありえませんから、そう直感しました。
昨日の負けは負けですが、原因は整理しておく必要があります。

@大竹・リズムの悪い投球。
 キレのある変化球やストレートで追い込み、決め球はど真ん中!理解できません〜
 昨年とまったく同じ!お願いだから中継ぎ行って!
Aブラウン退場
 1回にさっそく退場!天谷はホームにタッチしてたし、大事な緒戦だし理解はできる。
 しかし、終盤に采配がブレた気がするぶん、影響は大きかった。
B中継ぎ陣の自信と過信が狂わした永川登板
 巨人戦の永川は下位打線相手だったぶん抑えられた感が強い。
 くわえて昨日は一時5点差、強力な中継ぎ陣の能力を考えると永川の気持ちが
 入らないうちに登板になった。
 タラレバだが登板のなかった横山、調子のいいシュルツを使って確実に緒戦を
 勝ちにつなげなければいけなかった。

細かなトコではシーボルの守備、赤松の打席、嶋の調子と不満なトコも多いのですが、全部がうまくはいきません。
なんとか、今日は切り替えてナイスゲームを見せてほしいですね。
今日の先発は斉藤、がんばれ!カープ!

 
posted by 会長マツキチ at 07:32| Comment(0) | カープ

2009年04月06日

明らかな違い〜2勝1分から

最近カープの話題ばかりで、すいません m(_ _)m
でも書かずには、いられな〜い!
対巨人3戦目、機動力を見せてほしいと書きましたが、なんと土壇場の9回にダブルスチール!
巨人・阿部の唖然とした表情が、その強烈なインパクトを物語ってました。
総力戦となった、この試合は、投手も野手もほとんどの選手がゲームに参加。
今シーズンの戦力を見ることができてよかったです。
結果としてスモールベースボールに「1日の長」があるカープが1点をいれ、巨人はチャンスを活かせませんでした。
この試合で、昨シーズンとの明らかな違いをブラウン采配に感じました。

@あっさり、梵のスタメン落ち・・・でもいい場面でチャンス与える
A開幕の大竹、先発なし・・・チーム内競争の結果重視
B超攻撃的走塁の実践・・・ほとんどの選手が走れる!驚異的!
C監督自身の積極的な退場は控える(笑)・・・きのうはヤッタ!出た!と思ったが・・・

今期、日本人コーチとのコミュニケーションがうまくいっているのではと感じます。

一方・大きな課題も見えてます。
1番・赤松のバッティングです。
まだ3試合ですから、評価は早いのですが塁上にでてナンボの選手。
フライアウトが多いのが気になります、現状では1番・東出、2番・天谷が理想かと・・・
シーボルはどうも「意外性」のタイトルが外れそうにないですね、これはこれでかな〜
嶋・梵は問題かな?と思ってましたが2人とも昨日は「眼の色」が違ってました。
結果もでましたし、いい方向に変わってほしいですね。

投手陣は確実に計算できそうなので、打撃陣の調子が早くUPしてほしいです。
チーム打率が3試合で.217で5位、出塁率は.281でした。
スピードを活かすためにも、もう少し出塁率を上げたいですね。
posted by 会長マツキチ at 08:10| Comment(0) | カープ

2009年04月05日

カープ連勝の陰に・・・

まさに劇的な逆転勝利!
これほど刺激的な開幕2連勝は正直、記憶に無い!
期待する半面、不安な点がいくつかある・・・
投手陣には問題ないと感じる、もっとも3戦目が篠田?先発で結果が出てないから大きなことは言えないかもしれないが中継ぎ陣は勝ちパターンが確立した感があり、代役も充分に控えている。
今シーズン後半リードしていれば、そうそう逆転されることはなさそうだ。
あとは先発、1に大竹!2に大竹!3,4がが無くて5に大竹!
これだけチームが勢いに乗っていると、ますます高速カラ回りの一人相撲しそう・・・(T0T)

ほんとに心配なのは打線。
@赤松・・・この2試合先頭バッターとしては役不足な感、脚を活かして転がすバッティングがない。
A 梵 ・・・今日の3戦目で結果がでないとマズイ、石井に小窪と代役が多いからスタメン交代も。
B 嶋 ・・・スイングが鈍い感じ、明らかに体を絞ったほうがいい。
Cバッター全体
 勢いがあるぶん、つなぐ意識が欠けはじめているような・・・
 今日の3戦目に本来のスピード野球を見せてくれると少し安心できるのだが・・・

それにしても今年は中日か?
開幕から横浜・ヤクルトと6連戦?おまけにWBCの影響なし!いちばん注意かも・・・
posted by 会長マツキチ at 08:00| Comment(0) | カープ

2009年04月04日

たかが開幕戦、されど開幕戦の勝利!

勝ちました〜!カープ、開幕戦の巨人戦に快勝です!
1番の赤松から東出、梵、そして8番に天谷と12球団No.1の高速オーダーです。
序盤から盗塁、エンドランに好走塁と今シーズンの戦い方がしっかり表現されてました。
栗原がタイムリー、意外性のシーボルに1発とクリーンアップもいいスタートが切れました。
ただ、打線で気になったのは凡打が多かった赤松・梵・嶋の3人。
開幕戦ということで短気な評価はいけませんが、早く調子を上げてほしいとこです。

投手陣は今年もある程度、安心して見れそうです。
ルイスは大崩れのない安定感が充分、シュルツ・横山も昨年同様の活躍が期待できますね。
昨日の永川は少々不安な感じでしたが、仕事はしました。
ただ、横山は登板が多くなると故障がちになるぶん、他の中継ぎ陣の調子が今シーズンを左右することに、なりそうです。

今日の開幕2戦目、相手は左投手の内海。
ブラウン監督の対左オーダーがどうなるか、か・な・り・楽しみです p(^0^)q

がんばれ!カープ!
posted by 会長マツキチ at 08:01| Comment(0) | カープ

2009年03月27日

球場跡地問題に思う

オープン間近の「新球場」の記事が新聞紙面では大きくなってますが、一方で「市民球場の跡地問題」がある意味泥沼化です。
26日広島市議会が「折り鶴施設」などをふくむ跡地利用計画の関連予算を削除しました。
事実上、計画の再考を求めた形ですが、かといって対案が示されているわけではありません。
一部にスタンドを残しながら芝生広場を中心にした広島市の計画案は正直「市民球場」という集客施設が失う経済効果を埋められないもので、地元商店街の反対も当然だと思います。
いろいろな制約があるなかで、何らかの結論を出し方向性を決めなければいけません。
そのことは理解できます。
しかし「市民球場」という広島市民・カープファン・野球ファンにとって特別な場所の未来が、今の「広島市の計画」で良いのかどうか?
もう一度、考えることができる時間が生まれたと思います。
「立つ鳥あとを濁さず」
「新球場」が出来るからこそ「市民球場」のことが気がかりです。
posted by 会長マツキチ at 09:46| Comment(0) | カープ

2009年03月22日

ありがとう市民球場!

今日は市民球場で最後のプロ野球オープン戦がありました!
4期かいちょーとマツキチ、それぞれの子供たち合計5人で行ってきました〜(^0^)
10時半すぎに球場に到着したマツキチ組ですが、あいにくの雨!
でも雨にも負けず・・・たくさんの人がすでに並んでます!
IMG_2424.JPG
11時、雨がザザッーとかなり強くなり、もしかして中止・・・?不安がよぎります〜
11時半、なんとか雨も落ち着き12番ゲートから入場開始!
IMG_2427.JPG
本来なら内野指定席のトコを無事ゲット!
天気は小雨、試合開始まで、まだ時間があります・・・そうだ!カープうどんを食べないと!
って、なぜかラーメンを食べてます〜(^〜^)
IMG_2430.JPG
でも、このラーメン、なかなかウマイ!知らなかったッス!食べれてよかった〜
12時すぎ、本隊の「かいちょー組」到着!
今日は子供たち全員に「青いドラえもん帽子」がプレゼント!ラッキー!
IMG_2432.JPG
残念ながら、ムダに頭が大きいスプリンガーには小さかった・・・ヤダモンへのおみやげかな〜
さてカープうどんは、あとから〜と思ってると、なんとなんと長〜い行列ができてます (@▽@)
売り切れる前にと、しばらく並んで、やっとたどり着きます。
IMG_2433.JPG
この看板も今日が見納めです〜
ほとんどラストだった「肉うどん」をギリギリゲット!涙モノです〜
IMG_2435.JPG
さあ、いよいよ試合開始!
試合の前に新球場のホームランガールが紹介されました〜
IMG_2438.JPG
スライリーも今日は気合が入ってます!
IMG_2443.JPG
先発は今シーズンも期待の前田健!
IMG_2444.JPG
でしたがタイムリー2本を許して5回3失点とイマイチ、打線はチャンスにあと1本が出ない展開がつづきます。
IMG_2448.JPG
雨は止んだものの重たい雲に照明が入ります!思えばこの照明もこれが最後のお勤めかも・・・
カープファンの熱気に後押しされたか6回に嶋選手の3ランが飛び出し同点に!キタッーーーー(^▽^)/
IMG_2451.JPG
7回のジェット風船で球場はさらにヒートアップ!
IMG_2454.JPG
しかし結果は3−3の引き分け、残念!と、このあとサプライズ!
IMG_2457.JPG
なんと、カープの選手からスタンドにサインボールが投げ込まれました〜
IMG_2459.JPG
そして、ライトスタンドから「市民球場〜!ありがとう〜!」の大合唱!球場全体から大きな拍手があがります!
さらにもう一度「市民球場〜!ほんとに、ありがと〜!」の大合唱!さらに大きな拍手が球場を包みます・・・(ToT)
IMG_2460.JPG
やっぱり、ちょっとさみしい最後の市民球場でした・・・


posted by 会長マツキチ at 20:03| Comment(1) | カープ
最近のコメント