2012年10月26日

妹背の滝へおでかけ〜

10月の日曜日、廿日市にある「妹背の滝」に行ってきました〜

大野インターを降りてすぐ(高速では行きませんが・・・)にあって
夏場は小さな子供たちが水遊びにくるとこです (^^)/

今回は大頭神社側でなく、滝の上流に行きました。
IMG_0397.JPG

さすがに誰もいませんが、ドングリもたくさん落ちてていい感じです!
IMG_0418.JPG

スプリンガーとヤダモンの目的は「魚獲り」
水はけっこう冷たいんですが、さっそく作戦開始!
IMG_0404.JPG

スプリンガーはさらに奥へ・・・
IMG_0406.JPG

まずはヤダモンが小さな魚を捕まえました〜 (^▽^)b
IMG_0410.JPG

さらに大きな「獲物?」を探すヤダモン・・・
IMG_0430.JPG

名づけて「魚おどかし作戦!」
IMG_0470.JPG
水を蹴って、魚がびっくりして出てきたところを捕まえます〜
「そんなんで、捕まるもんか〜」とスプリンガー・・・

が、しかし!
「そんなんで」・・・捕まりました〜 Y(@▽@)Y
IMG_0441.JPG
5センチくらいの「大物」です〜 (^o^)/

そのほかにも、こんな「大物」が!
IMG_0445.JPG
最近は街中で見かけませんね〜

ゆっくりゆっくり逃げていきました(笑)
IMG_0454.JPG

水遊びが終わったら、近くにあるニジマスの「釣り掘」に挑戦です!
IMG_0472.JPG

「父ちゃん、釣れるんね〜?」
IMG_0473.JPG
・・・が、釣れません (T〜T)

しかし、スプリンガーが2匹ゲット!
IMG_0476.JPG
なかなか、やりますな(笑)

家族は4人、魚は2匹。
さぁがんばって、もう2匹は釣らなければ・・・

しかし、これが全然釣れませ〜ん(泣)

そこへ、助っ人のおじちゃん(全く知らない人ですがw)登場!
IMG_0478.JPG
なんと、アサガオの花を丸めてヒョイっと釣って見せてくれました!

ヤダモンも釣らせてもらって、大満足〜!
IMG_0480.JPG
魚を釣った感触を楽しめたようです〜

釣ったニジマスは釣り堀のお店で塩焼きにしてもらい
美味しくいただきました〜

ん〜ちょっとだけ、ワイルドだろ〜(笑)

posted by 会長マツキチ at 19:39| Comment(0) | おでかけ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
最近のコメント