2012年10月17日

久しぶりに江田島へ

会社のNさんと久しぶりに江田島に行ってきました。
仕事もキツイ時期なんで、まぁほぼポタリングですね・・・

お昼は毎度おなじみ「海辺の新鮮市場」
IMG_1143.JPG

1階でお刺身パックを選んで、2階に持って上がり
ご飯・アラ汁をセルフでいただきます。
IMG_1144.JPG
今回はイカ飯、ホタテ飯、じゃこ飯の3種が食べ放題!
もうちょっとするとカキ飯の登場でしょうか・・・

近くには新しいお店ができてました〜
IMG_1145.JPG
「豆ヶ島」というそうで、赤鬼が非常に目立ちます!
なんでも豆腐屋さんの道の駅だそうで、郷土料理の「大豆うどん」が食べられるのだそうです。

今度、寄ってみたいと思います。

そのあとはポタリングの定番「金属工業団地」へ
IMG_1146.JPG
ここは船体の解体をやってますが、今回はとても大きな解体をやってましたね〜
この巨大サイズ、いったいどうやって運び上げたのか・・・?

この日は快晴!
IMG_1148.JPG
こういう日のポタリングは本当に最高です〜

船の時間に余裕があったので、何年かぶりに砲台山へチャレンジ!
IMG_1150.JPG
400mの山ですから、けっこう登るには「気合」がいりますが
登れば登った分、いい景色が見られます!

ほどよく疲れ、しっかりリフレッシュ!
さぁ、切り替えて仕事がんばりますかね〜
(ただし、ボチボチと・・・)
posted by 会長マツキチ at 08:08| Comment(0) | 自転車
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
最近のコメント