2012年08月27日

周防大島にいきました〜その3

いろいろ廻りましたが「周防大島」の3回目です。

前回ご紹介した「なぎさ水族館」、その前にあるのが「陸奥記念館」
IMG_0940.JPG

「陸奥」は第2次大戦の戦艦で、大島沖で爆沈しました。
その乗組員の方の遺品や引き上げ品が展示されているんです。

中は写真NGでしたので見学後、近くにある屋外展示へ
IMG_0941.JPG
引き上げられたスクリューや艦首の部分、機関砲?があります。
いや〜、それにしても大きいです!

こんな機関砲がいくつも搭載されてたんでしょうね・・・
IMG_0942.JPG
やだもん曰く、「ナウシカに出てくる『巨神兵』みたい」
う〜ん、なるほどね・・・

さて、15時を過ぎたのでコテージに入ります〜
IMG_0945.JPG
ログハウス風な建物でカッコイイです〜

中はこんな感じで2段ベット!
IMG_0946.JPG
さっそく着替えてひと泳ぎに・・・(^^)/

夜はバーベキュー
IMG_0951.JPG
といいつつも、お肉が写ってませんが・・・
しかし、お刺身はほんとに美味しかった(驚!)

夜は花火がすんだら、みんなさっさと就寝(笑)
で、ムダに早起き(5時半くらい?)したおかげで、すばらしい「朝焼け」が!
IMG_0959.JPG

朝ごはんはおにぎり
IMG_0961.JPG

朝ごはんのあと、さっさと泳ぎに行っちゃいましたが・・・
IMG_0963.JPG
日が昇ると、陽射しがもう暑い〜(T0T)

おやつはスイカ!
IMG_0964.JPG
夏はこれっしょ!

帰りに「竜崎温泉」へ
IMG_0966.JPG
今年の5月にリニューアルオープンして、きれいなところでした!

温泉に入って、お昼に「子供ランチ」を頼んだら・・・
IMG_0968.JPG
なんか、すごいのが出てきました〜(笑)

最後まで、盛りだくさんな周防大島でした〜
posted by 会長マツキチ at 08:00| Comment(2) | おでかけ
この記事へのコメント
片添が浜、泊まられたんですね。
あそこはなかなか予約が取れないらしいですよ。
でもいい所ですよね〜。
また行きたいです( ´ ▽ ` )ノ

陸奥記念館の近くに、うちのお姑さんの実家があります。
Posted by hyro at 2012年09月02日 08:01
◇hyro-T さん
予約に時はひと苦労でした。
朝9時からかけはじめて、つながったのが13時!
でも、その価値はありましたw
もう1泊したかった〜

コメントありがとうございました。
Posted by マツキチ at 2012年09月12日 07:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
最近のコメント