2012年08月24日

周防大島に行きました〜その2〜

さて、大島に行きました〜の2回目です。

が、その前に、前回記事でご紹介した「レストラン・グリーンガーデン」
ここはアロハを着ていくと、なんと食事が10%OFF!(期間限定&自己申告)

もうひとつ
「平野鮮魚店」さんは大島の久賀にあるんですが、注意しとかないと
行き過ぎちゃいます〜(^o^)/

それでは・・・なんですが、コテージのチェックインまでまだ時間がありますので、少々寄り道をします。

まずは「道の駅とうわサザンセト」の裏にある真宮島(しんぐうじま)へ
IMG_0913.JPG
堤防の上をてくてく行きます。

ここは引き潮のときだけ道が掛かるんですね〜
IMG_0917.JPG
なかなか不思議な感じがするところです。

お、カニ発見!
IMG_0921.JPG

続いては・・・
IMG_0922.JPG
日本一小さな水族館「なぎさ水族館」です〜
(ほんとに小さいです・・・ま、そこがいいんですがw)

いろいろ触れます!
IMG_0924.JPG

スプリンガーも触りまくり (^o^)b
IMG_0926.JPG

水族館に来て10数年のこぶ鯛「こぶ平」くん、デカイっ!
IMG_0930.JPG
いい味出してます〜 って、食べてはないですが(笑)

ハリセンボンもかわいいです〜
IMG_0935.JPG

そしてお魚やサメに触れるタッチングプールがあります!
IMG_0938.JPG
ここもメッチャ楽しめます!
あ、こぶ鯛の「こぶ」ってプニプニなんですよ〜

ぜひ、触ってみてくださいね。
プールのこぶ鯛くんはちょっと嫌そうでしたけどね・・・汗

posted by 会長マツキチ at 07:05| Comment(0) | おでかけ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
最近のコメント