2012年08月22日

周防大島へ行きました〜その1

8月、周防大島一泊ツアーへ行ってきました〜
朝8時半に出発、広島から山口県の周防大島へ車で約3時間
イメージよりはちょっと早かった印象ですね。

お昼は大島に入ってちょっと行ったところ
「グリーンステイながうら」のレストラン「グリーンガーデン」
IMG_0898.JPG
車に慣れてない子供たちはちょっと疲れた?

ハワイアンな雰囲気満載のレストランです〜
IMG_0900.JPG

「グリーンガーデン」の名前のとおり広い芝生広場があります
IMG_0901.JPG
ちょうど幼稚園児がフラダンスの練習中でした〜 (^o^)

お願いしたのは「ロコモコカレー」
IMG_0905.JPG

それと「フライドポキボール」
IMG_0906.JPG
どちらも美味しかったですよ〜 (^o^)b

ご飯を食べた子供たちは芝生にある台にまっしぐら!
IMG_0907.JPG
こういうところは好きですよね〜 (^〜^)

敷地の中にはハワイの神様「TIKI(ティキ)」がありました
同じ顔してみて〜と・・・
IMG_0908.JPG

今回は片添ヶ浜のコテージに一泊するんですが、その前に
途中にある「平野鮮魚店」さんでお刺身をお願いしましょう〜
IMG_0912.JPG

こういうお魚屋さん、子供たちにはめずらしいんですね〜
IMG_0910.JPG

大きな水槽にはお魚がいっぱいでした!
IMG_0911.JPG

4人前2000円でお願いしたところ〜
IMG_0949.JPG
ハマチ、スズキ、アジ、タコに、なんとサザエがついてきました!
すごい〜 Y(@▽@)Y

さて、もうちょっと寄り道していきましょうかね〜 
posted by 会長マツキチ at 08:43| Comment(0) | おでかけ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
最近のコメント