2012年06月22日

「ビアテラス」に行きました〜

元宇品にあるプリンスホテルの「ビアテラス」に行ってきました〜

海を見ながらテラスでバーベキューです〜p(^o^)q
早速、食材を取りにいきます!

スプリンガーは肉!
IMG_0851.JPG

ヤダモンは・・・?
IMG_0853.JPG
なぜか「さきいか」と「漬物」・・・なんでやねん(T〜T)
ま、好きなものと取ればいいんですけどね〜

で、焼きます!
IMG_0856.JPG
魚介類もたくさんあるので、何を焼くか悩みますね〜

どう〜、美味しい?
IMG_0850.JPG
美味しいらしいです・・・(^0^)

子供が楽しみにしてたのが「自分でつくる綿菓子」
IMG_0862.JPG
できるんかいな〜

お!けっこう大きくできました〜
IMG_0863.JPG

もちろん、スプリンガーも作ります!
IMG_0870.JPG

クリームソーダも作って、カキ氷も食べて・・・
IMG_0875.JPG
ヤダモン大満足!

あ、冷たいものでお腹こわさないでね〜(^〜^)
posted by 会長マツキチ at 10:28| Comment(0) | ヤダモン

2012年06月19日

クッキ〜!

なぜか、突然に作ってみたくなったらしいです・・・

「クッキー」

で、作りはじめました〜
IMG_0117.JPG
なかなか真剣です(^o^)

生地をのばして〜
IMG_0118.JPG

型抜き!
IMG_0120.JPG

早く焼けないかな〜
IMG_0126.JPG
ま、にらんでても早くは焼けないんですけどね〜(^▽^)

はい、おまちどうさま〜
IMG_0109.JPG

さて、お味は?
IMG_0115.JPG
ん〜、この表情はどうなんでしょう・・・?(^〜^)?
食べてみましたが、味は良い・・・けど堅い〜

ま、いい練習ですね。
次回プチリベンジということで〜p(^0^)q
posted by 会長マツキチ at 16:42| Comment(0) | ヤダモン

2012年06月13日

ロンドンオリンピック

祗園北高校、22期生の木村文子さん(エディオン所属)のオリンピック出場が決まりました。
木村文子.bmp
木村文子さん(写真右)と同じエディオン所属の菊池選手(アーチェリー)

祗園北高校から横浜国立大にすすみ、現在はエディオンに所属しています。
6月9日に行われた日本選手権100mHで大会2連覇、オリンピック出場を決めました。

4月の織田幹雄記念国際陸上競技大会では13秒04(自己新・歴代3位)という
好タイムで優勝。

8月、オリンピックでの活躍を期待しましょう。

さて、もうひとつ学校の話題を・・・

6月16日(土) 第29回「文化祭」(9:30〜15:00)が開催されます。
今回のテーマは「始めよう!北高革命 〜Open new history〜」

当日は大町駅、経済大学駐車場からシャトルバスが運行されますので
できるだけ自家用車でのご来場はご遠慮ください。
posted by 会長マツキチ at 08:22| Comment(0) | 祗園北

2012年06月11日

ヤダモンと「もみの木」

お兄ちゃんの応援で「もみの木」にやってきたヤダモン
IMG_0028.JPG
とりあえず?応援もします(^^)/

でも、散策も楽しい・・・

大きな石があれば登ってみる!
IMG_0038.JPG

お花もいろいろ咲いてます!
IMG_0040.JPG

小山もけっこう楽しい!
IMG_0046.JPG

お姉さんたちと記念写真〜(^o^)/
IMG_0052.JPG

レース参加者のひとたちは〜
IMG_0055.JPG
結果が出たぞ〜 どれどれ〜?

好天にも恵まれましたし、季節的にも花がたくさん咲いててよかったです。
ヤダモンもそれなりに楽しめました〜

あ、ソフトクリーム食べるの忘れた〜Y(T〜T)Y
posted by 会長マツキチ at 07:30| Comment(0) | ヤダモン

2012年06月10日

もみのき耐久レース〜ちびっこ編〜

5月の終わり、恒例の「もみの木耐久レース」が行われました。
スプリンガーは「ちびっこサイクルレース」と「270分クラス」に参加しました。
IMG_0809.JPG
「90分クラス」と「270分クラス」の間に行われる「ちびっこレース」
今回もたくさんのちびっこが参戦してます〜

いつもの「ほら貝」が吹かれ、さぁ号砲!
IMG_9994.JPG
いざ、レースのスタートです!

1周6.3キロ、高低差88メートルのコースはなかなか厳しいんです(^〜^)
10数分後、先頭がゴール前最後の坂を通過・・・
スプリンガーは・・・?

IMG_0815.JPG
お、来ました!2位、3位争いです〜(@o@)
(ちなみに後ろの黒がスプリンガーです〜)

IMG_9997.JPG
なかなか際どい争い!

IMG_9999.JPG
ゴール直前、ん〜2位にはちょっと届かないか・・・

2位には届きませんでしたが、3位で初の表彰台です〜
IMG_0817.JPG
とはいえ、いつも優勝する子が今回は棄権したことでの3位・・・
次回は実力で3位以上が狙えるように練習するしかないですね〜(^0^)

スプリンガーは休む間もなく270分クラスへ出場!
IMG_0023.JPG
今回はずいぶん積極的に走ってましたから、こりゃ次に期待できる・・・かな〜?

と、スプリンガーががんばっている間になんと「ちびっこレース」の表彰が!
しかたないので代役でヤダモンが登場!
IMG_0019.JPG

ちゃっかり記念写真も(^▽^)/
IMG_0022.JPG
来年あたり、ヤダモンも出場かな〜?
posted by 会長マツキチ at 11:15| Comment(0) | スプリンガー
最近のコメント