2012年04月07日

とうとう入学です〜

やだもん、とうとう小学生・・・
昨日は入学式でした。
IMG_9790.JPG
ヤダモンの選んだランドセルは「茶色」
なかなか似合っているんじゃないですか〜?

遅めに開花した桜がちょうど良く咲いてます(^^)/
IMG_9787.JPG

新1年生はちょっと多めの70人!
IMG_9770.JPG
ぎりぎりで2クラスの人数(1クラス35人までだそう・・・)です。
やっぱり大人数ですね〜

ちなみに4月中に転校生がきたら3クラスに再編成するらしいです〜

机に向かう?(こっち見てますが・・・)ヤダモン
IMG_9779.JPG
週があけたら、いよいよ本格的な小学校生活です。
ヤダモン、がんばってね〜 p(^0^)q

posted by 会長マツキチ at 07:30| Comment(0) | ヤダモン

2012年04月04日

ミルクロードツーリング〜後編〜

さぁ、いよいよ433号線から砂谷牧場へ向かいます。

ちょっとだけ上がって行くと・・・(@o@)
IMG_0776.JPG
おぉ〜、なんか牧場っぽい!(笑)

!?牛がいる〜
IMG_0786.JPG
と思ったら、ちょっと違いました〜(^〜^;)

牧舎を見学させてもらうと〜
IMG_0785.JPG
牛〜!やっぱり大きい(笑)
牛さんたちはスプリンガーに興味津々です〜

子牛もいました、かわいいです〜
IMG_0782.JPG
街中では見れませんからね〜、いい体験になりました(^^)b

さて、ぼちぼち帰りましょう〜
IMG_0787.JPG
五日市にある「魚切ダム」です。

うわ〜高い・・・
IMG_0789.JPG
あいかわらず、スプリンガーはビビリです(^^)/

ちょっと、おやつを食べに寄り道を・・・
IMG_0791.JPG
廿日市・木材港のほうへ向かいます。

カルビーさんの工場のとなりに・・・
IMG_0793.JPG
モーツァルトさんのアウトレットショップがあるんですね〜

中には面白そうな機械もあります〜
IMG_0794.JPG

ここは知る人ぞ知るケーキのアウトレットショップ
規格外になっちゃったケーキなどお安く食べられちゃうお店なんですね〜¥(@▽@)¥
IMG_0795.JPG
お値段がお値段ですから、うへへ〜と2個ずついただきま〜す(^0^)/
ケーキ4個、ジュース、コーヒーで1320円!
ぜひまた、おじゃまします〜

朝9時集合で、午後3時半帰宅
走行距離は約80キロでした〜

上りも緩やかでなかなか走りやすかったですよ〜(^0^)
posted by 会長マツキチ at 10:06| Comment(0) | スプリンガー

2012年04月03日

ミルクロードツーリング〜前編〜

先日、仕事仲間のNさんとスプリンガー、自分の3人で砂谷牛乳の牧場めざしてツーリングに行ってきました〜(^^)/

今回の集合場所は西広島駅
IMG_0752.JPG

ここには「ずっこけ3人組」がいるんです〜(^^)/
IMG_0750.JPG
自分たちが「ずっこけツーリング」にならないよう気をつけましょう(笑)

可部線沿いに北上、古市橋駅からはアストラム沿いに走ります〜
IMG_0755.JPG

途中には天然記念物の「クロガネモチ」の木があります〜
IMG_0756.JPG
奥のお寺にデ〜ンと繁ってます〜「(@o@)

アストラム大原駅から38号線〜77号線へ
IMG_0762.JPG
天気もよく、軽快に走れます〜(^^)b

途中には立派な石畳の神社が!
IMG_0763.JPG

途中のJAで、かわいい元気満々犬に出会いました〜
IMG_0765.JPG

433号線に入り、少し湯来方面に向かうと・・・
IMG_0766.JPG
有名なパン屋さん「麦浪」がありますが、残念ながらこの日は定休日〜(T0T)

昼食はもう少し足を伸ばして「団栗亭」へ
IMG_0768.JPG

お!お迎えのカエルが・・・
IMG_0769.JPG

さらに「さかえる」に「ぶじかえる」も!
IMG_0770.JPG
「さわってください」だそうですから、では遠慮なく・・・(^0^)/

日替わりランチに
IMG_0771.JPG

ハンバーグ&エビフライランチをいただいました〜
IMG_0772.JPG

相変わらずスプリンガー、食べます!
IMG_0773.JPG
ランチはご飯大盛りも頼めて、なかなか美味しかったですよ〜

さぁ、お昼を食べたら少し戻って、ミルクロードへ入ります。
IMG_0775.JPG

次回、いよいよ目的地の「砂谷牛乳」へレッツゴ〜!
posted by 会長マツキチ at 11:07| Comment(0) | スプリンガー

2012年04月02日

卒園式

先月24日、とうとうヤダモンが保育園を卒園しました〜
IMG_9673.JPG
ま〜、ほんとに早いものです・・・

お昼はかわいいお弁当!
IMG_9717.JPG

こうやって、みんなで並ぶのも最後です〜
IMG_9735.JPG

大好きだった先生と記念写真!
IMG_9742.JPG

はしゃぎすぎて、せっかくの靴が・・・ガ〜ン(@△@)
IMG_9747.JPG

あっという間の3年間、子供の成長はほんとに早いですね〜

と〜ちゃんからの卒園祝いは・・・
IMG_9752.JPG
じゃじゃ〜ん、サイクルグローブ!

また自転車かいっ!
って、ヤダモンの自転車はまだコロ付き・・・

小学校にあがるし、そこはちょっと
がんばって乗れるようになってほしいな〜(^〜^)
posted by 会長マツキチ at 18:34| Comment(0) | ヤダモン
最近のコメント